原始焼 うり坊


熊本グルメグリ♪
今回は街外れの城下町にある
な~んか魅力的な雰囲気の居酒屋さんを紹介します!
こちらです!
熊本市中央区新町1丁目
去年の3月にオープンだったかと思います。
『原始焼 うり坊』
オープンから一年ほどのお店ですが
既に結構美味しいという評判をいろいろ聞いてきました。
早速ですが
こちらがお献立と書かれたメニューです。
一品から鉄板焼き、煮物、鍋など・・・。
幅広い料理が揃っていますね。
裏面もありますがそれは後ほど!
この日は宴会で
10人ほどのメンバーでのコースメニューでした。
いろいろ紹介しますので
あとは皆さんのイメージを膨らませてくださいね。
始めは湯島大根みそ
いきなりハートつかまれましたな(笑)。
刺身盛りです♪
仕入れによって変わるようですが
新鮮な魚はこのお店のウリでもありそうですね。
華やかに盛り付けてくれていますよね!
サラダは
メニューにもありましたが
揚げジャガのハリハリサラダ♪
酒飲みにはたまらない一品というかなんというか・・・。
野菜もたっぷりなんで罪悪感も半減ですな(笑)。
こちらは
じゃがいもベーコンチーズ焼き♪
この手のもあるってのが
幅広いお客さんから人気という所以でしょうね。
これも迫力あったな~。
焼き厚揚げ♪
鰹節とネギとのコラボが美味しさを引き立てるというか・・・。
さっきのハリハリサラダ同様
ご主人もお酒と酒の魚が共に好きなんでしょうね~。
こちらは
裏側のお献立です!
揚げもの、ごはんもの、つけラーメンまで!?
魅力的やな~。
そんなお献立の右下にあったように
そうなんです!
日本酒や焼酎などお酒の種類も豊富です。
飲み放題プランは
かなりお得なんじゃないですかね~。
ではでは
看板メニューの原始焼きと参りましょう♪
こちらはカンパチ!
焼き方は最も原始的なスタイルです。
炭火と食材の距離を調整しながらの焼き加減。
焼き色がまたいいですよね~。
スズキだったかな~。
炭火仕上げでじっくりと焼き上げているので
表面はパリッ!
中はしっとりってのがいい味わいを生み出しています。
魚のみならず
肉も同様の焼き加減を演出。
これはなかなかはまりますね~。
カウンターなら炭焼きを眺めながら飲めます。
なんとなんと!
この日はもつ鍋まで登場!
なかなかのコース料理でしたね。
『原始焼 うり坊』の凡そのラインナップを堪能です。
スープ代わりに♪
胃にしみわたりますね~。
柔らかいホルモンもいい仕事しています。
食べ過ぎましたが幸せでした。
ホッと落ち着く瞬間。
この日は飲み放題コースでもあったので
芋焼酎やら日本酒やら
いやいや
なかなか飲みすぎました。
熊本の城下町
古城堀端公園近くの新しい居酒屋さん♪
『原始焼 うり坊』
カウンターで単品をいくつか・・・。
今度はそんな感じで楽しみに行きたいと思います。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
原始焼 うり坊
住所
熊本市中央区新町1-2-12
クイーンズビル1階
TEL
096-223-5651
営業時間
16:00~24:00
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す