ステーキマニア


熊本グルメグリ!
今回は年度末に向けて更にパワーアップ必至!
ということで、
熊本県内にもお店が続々誕生しているあのステーキ店♪
私もランチでガッツリ行ってきましたよ!
その名も!
ステーキマニア♪
光の森の友人と一緒に攻めました(笑)。
最近は私も肉を欲していたかもしれんです。
ステーキマニア光の森店
先月の18日にオープンしたばかりだそうです。
午前11時15分頃に行きましたが
お店を出る頃には既に行列ができていのには驚きました。
さすがの人気なんですね。
オープン直後は
まだ昼時前ということもあって
比較的空いているのはいいですね~。
ただこの段階でお腹がすいているかは難しい・・・(笑)。
朝からステーキモード作っとかんとですね。
実は
私は初のステーキマニア
牛肉は選ぶものによって値段も幅広いんだな~。
そりゃそうですな(汗)。
ハンバーグとのセット
こりゃかなり惹かれるものがありますね~。
ランチともなると
お得感もあるしこっちでいっときますかね~♪
ランチタイムは
嬉しい午前11時から午後5時まで!?
とてもありがたい!
ライスとスープは食べ放題になっているんですね。
サラダもいっときたところかな~♪
すごい!
サラダはこれでもまだ一部分です。
この倍はあったかな~。
鮮度もさることながら熊本県産野菜もたっぷりってのもいいですね。
な~んかワクワクしますよね。
ごはんは21雑穀米
コンソメのスープにステーキソースを選んで
準備万端ってとこです。
ステーキが焼きあがるまで
好みのチョイスを仕上げていくってことのようです。
そんなこんなしている間に
オープンキッチンとなっている厨房のほうからは
ジュ~ジュ~と
刺激的な音が聴こえてくるのよね~。
しかも牛肉の焼ける独特の香りと一緒にやってきます。
ちなみに!
こちらがステーキマニア自慢のステーキソース
11種類となるとなかなかチョイスもね~!?
友人曰くお勧めもあるとのことで♪
左から
みそソース♪
野菜エキス凝縮のオリジナルソース
外せないと勧められた生姜醤の3種類としました。
きた~!
私はバリューステーキ&マニアハンバーグセット
しかもMセットにしちゃいました。
ステーキ225gとハンバーグ135g!!!
いけます!
まずは
網の上で豪快に焼かれたステーキ♪
レアですが
鉄板のでっぱりはかなり熱くなっていますからね~。
好みの焼き加減で豪快にいただけます。
いわゆる
噛めば噛むほど旨味が広がる美味しさ。
牛肉の旨味を存分に味わえるってのがステーキの魅力。
こりゃパワーつきますわな。
そして!
こちらはてごねのマニアハンバーグ
熱いうちにはよ食べなっせ~って言っているようです(笑)。
間違いなさそうですね。
表面はこんがりですが
中はめっちゃ柔らかく肉汁も閉じ込められています。
同じ牛肉でもステーキとは違うおいしさを明確に演出♪
一皿で二度も三度もウマ喜びが込み上げますね。
ホント
これは好き好きでしょうが
このステーキ&ハンバーグのコンビネーションは
ラーメンに餃子とか
坦々麺に杏仁豆腐くらいの相性の良さですね。
なんのこっちゃ(汗)。
そうそう!
ざく切り生姜たっぷりの生姜醤ソース♪
女性に人気とのことでしたが
これは男性もはまる味じゃないかな~。
これも好き好きですが
私には3種のソース皿を確実に一つは埋めるアイテムですね♪
なんさま
肉モードは完全に満たされました。
今回は光の森の友人男性と二人でのガッツリランチでしたが
実は周りは8割方が女性のお客さんってのも驚き!
いやいや肉好きに男女は関係ないっすね~。
魚も肉もたまんないっすね!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ステーキマニア 光の森店
住所
熊本県菊池郡菊陽町光の森2-16-1
TEL
096-282-8229
営業時間
11:00~23:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す