引き出しの中に・・・


引き出しの中に本やらなにやら・・・。
いくつかあったので
珍しくいつでも取り出せるようにしまっている本の紹介です。
こちらは先日ラジてんで紹介した
宇土発の『学びの一歩』♪
実は明治期の小学校低学年用の道徳本の現代語訳版。
とはいえ、
今の大人達の身にも沁みるような
大切な教訓ともなる
学び伝えていくべき言葉が沢山入っています。
こちらは
尾川直子著の『アナウンサーという仕事』♪
実は彼女は元RKKアナウンサー。
今はフリーに加えて
就職活動に向けての講座なども行っています。
実は私も寄稿しています。
アナウンサーを目指す学生さんに一読頂きたい本でもありますね。
私も就活生へのアドバイスの参考にもしています。
勇 知之著の『人あり 熊本城物語』
熊本城のことで
分からない事があると開く本のうちの一冊。
判りやすくて
面白くて
ためになる
私向きの一冊ですね(笑)。
こちらは最近送っていただいた本です。
嶋田美幸著の『神様が味方する奇跡のお掃除術』♪
著者は熊本出身の方です。
今は東京で予約に半年待ちという占い師さんです。
人生を変えるお掃除ということで
つい先週に出版されたばかりの一冊であります。
発売前に既に重版が決まったとか(驚)。
大人気のようですよ!
パラパラ読み進めると分かる日常からの開運方法!
じっくり読まねばですな。
これは
読むじゃなくて観なきゃですね!
先日引退試合を行った巻誠一郎さん。
彼の引退記念で作られたゴール集のDVDです。
熱い気持ちを呼び起こしたい時
彼のゴールシーンから元気をもらえます。
やっぱりヘディングが多かね~。
ここまできたらですね~。
会社の引き出しにも入っていたので・・・。
本を出すっていろんな縁もありますが光栄なことですよね。
珍しく本などの紹介でしたので
まぁ、オチということで・・・(笑)。
さて、
熊本城マラソンも終えて一段落。
これで終わりではないですが
少しホッとして
あとは年度末の諸々に向けてって感じですね。


コメントを残す