最近旨かったもの!


これ美味しかったな~!とか、
旨そうだな~!?
なんてものはパチリと残すようにしていますが
そんなこんなの一枚が
結構たまっていたのでいくつか紹介しますね♪
まずは白魚のかき揚げ
春ですね~。
私は踊り喰いよりこっち派です。
こちらは
ふぐポン酢♪
ふぐのぶつ切りをサッと炙ってさっぱりポン酢。
唐辛子風味の大根おろしや薬味と一緒に♪
たまらんですよね~。
これは私の好きな坦々麺
身体が疲れている時や
若干飲み過ぎたかな~なんて時は最高。
パワーがつきます。
それとあれとのセットがいいんだよね~。坦々麺と杏仁豆腐♪
刺激を受けまくった胃の中に
杏仁のクリーミーで優しい甘味で癒やされるというか・・・。
幸せね。
続いては
ヒラメの昆布じめ握り♪
寒い冬はヒラメのシーズンでもあります。
淡白で上品な白身魚に
昆布の風味と若干の塩気をプラス。
私としてはにぎりになると美味しさ倍増です。
最後はこれにしよ!
鶏ハツの唐揚げ♪
食感のある鶏の心臓の唐揚げですね。
シュワシュワ系の
ビールやらハイボールに最高っすね。
ではでは、
今日は最近美味しかったな~なんてものの紹介でした。
さあ!
今日の午前中はRKK女子駅伝の生中継です。
野溝アナ、増田明美さん、川上優子さんと挑みます。
お楽しみに♪


コメントを残す