決意を胸に!


ちょっと・・・、
いやかなり大袈裟かもしれませんが
今年度をしっかり締めくくるための決意を胸に
熊本城にお参りです。
熊本地震を含めいろんな思いが込み上げますが
心静かにもなれます。
しばらく行ってなかったんでしょうね~。
遠目からは見ていましたが
熊本城の大天守と小天守の頭は見えています。
復旧工事も着実に歩みを進めていることを実感します。
涙でそ・・・。
ただ、
天守閣は目に見える形ではありますが
他の建造物や石垣は
未だ手付かずといった状況も散見されます。
来週の日曜日はいよいよ熊本城マラソン2020開催です。
今の熊本城をバックにしっかり放送します。
とにもかくにも
毎年の如く仕事に終われる年度末。
体調管理が一番のプレッシャーかもですね。
約一週間前になりますが
無病息災や家内安全を願って!?
節分なりのこともやっときました。
今年はフジイの唐あげセットってのを購入♪
恵方巻きと唐揚げってのもよかでしょ!
大豆はいただきものです(笑)。
恵方は西南西でしたよね♪
それらしき方向を意識してガブリです。
ここにきて
まずは風邪などをひかずにって願います。
そして!
〆は自分へのご褒美かな♪
息抜きもちょいちょい挟みながらですね~。
なんさま頑張ります。
今日は郡市対抗男子駅伝開催です。
天草市から熊本市を目指す長丁場の男子駅伝です。
熊本城マラソンに出場する
熊本の県民ランナーも沢山出場しているようです。
本格的な取材のスタートにもなります。
明後日のRKK女子駅伝は
えがお健康スタジアムに沢山の女性ランナーが集います。
RKKテレビでは生中継でお送りします。
私は実況です!
是非ご覧下さいね!


コメントを残す