巻とからし蓮根♪


今夜の週刊山崎くんは二本立て企画です!
先日引退試合を行った
サッカー元日本代表の巻誠一郎さん♪
そして
M1グランプリファイナリストとなった
熊本出身のお笑い芸人のからし蓮根を迎えてお送りします。
まずは、
さすが巻さんの引退試合は歴史に残るものでしたね~。
私は縁あって
前夜祭ともなる感謝の集いで司会をさせていただきました。
今夜の番組でも
そんな感謝の集いの様子もお届けしますよ。
さあ!
そして多くの熊本の子ども達も招待された
巻誠一郎氏の引退試合!
えがお健康スタジアムでの模様を
がっつりとお届けです。
巻さんの仲間達で結成した巻フレンズ
みないい表情していますよね~。
ロアッソ熊本時代のチームメイトなどなど
巻さんの現役時代の仲間達が集結してくれました。
そして!
監督を含めても超豪華な顔ぶれとなったのが
元日本代表ドリームチーム♪
これだけのメンバーが熊本に集えたのは
さすが巻誠一郎氏ならではの功績と人徳なんですよね。
サッカーをしている彼は
本当に常に水得た魚のように生き生きしています。
サッカーを通してできることは
かれにとっては無限大に広がるそうです。
そんな彼の姿や思いをじっくりとご覧下さいね。
そして!
もう一つの企画が
熊本出身のお笑い芸人のからし蓮根の登場です。
高校でであったという二人組
伊織さんと杉本青空さんのコンビになります。
あのM1でファイナリストとなり
人気も実力も注目を浴びているという話題のコンビ♪
熊本出身ということで
番組でのコラボも実現しました♪
今回は
杉本青空さんの故郷
阿蘇郡小国町を巡る旅となっています。
本人達も楽しかったでしょうね。
吹奏楽部でサックスを担当していたんですね~♪
面影ありすぎ(笑)。
母校に出向き
級友や先生方との再会も果たしているそうです。
こうゆうのって
やはりほっこり嬉しくなるもんですね。
今夜はそんなこんなの
二本立て企画でお送りします。
テーマは違えども
熊本から夢や希望に向かい活躍する人たち・・・。
そんな頼もしくもあり
元気や勇気を届けてもらえそうな内容です。
どうぞご期待ください。


コメントを残す