バイキングベーカリー


今日のキムカズ発信は
週刊山崎くんのパン特集でも登場しましたね。
今や熊本県内でも
新店続々誕生の高級食パンのお店を紹介します。
場所は街中ですが
サンロード新市街から少し入ったところにあります。
『Viking Bakery F(バイキングベーカリーF)』
東京の南青山に本店があり
九州では熊本が初出店だそうです。
RKKも近くなので結構話題にもなってますね。
とても開放的な店内。
出来立ての食パンやサンドウィッチが並んでいます♪
カウンターの向こうでは
食パンのできる様子を伺うことができます。
香りがまたいいですね~。
『バイキングベーカリーF』の食パンたち♪
なんと10種類もあるんです(驚)。
ソフトなのからハードな感じの食パンまで
ホント様々揃っているのに驚きです。
自分のお好み次第でより取り見取り状態ですわな。
というより、
最初はかなり悩みそうです。
プレーンやホワイトが
いわゆるスタンダード系になるのかと思われます。
やはり人気も高いようですね。
私は全てを試食させていただきましたが
雑穀系の芳ばしさも食べ応えがあって好きだったな~。
その他にも
チーズや竹炭使用の食パンや
チョコレートの風味を聞かせたおやつのような食パンまで
さすがに10種類ともなると
選ぶ側の私たちのテンションも上がりますね。
そんなお店のパンを使った
創作系のサンドウィッチも人気のようです。
近くにはオフィスも多いからですね~。
お昼時は結構人も並んでいます。
確かに美味しそうですね。
それにしても
焼きたての食パンがこんな感じで並んでいるとですね~。
買ってその場で割って食べるなんてことも
思わずしたくなってしまいます。
なんともいえん甘くて芳ばしい香りがたまらんです。
ではでは、
『バイキングベーカリーF 』熊本店
10種類の食パンとサンドウィッチたちで~す♪
お気に入り探しのためとはいえ
全て味わうにはなかなか時間がいりそうですね(笑)。
ガトーショコラ♪
ほうじ茶&ホワイトチョコレート♪
ハニー&レモン♪
なかなか素敵なコラボが生み出されてますね~。
チーズ&ブラックペッパー♪
オリーブ&オリーブオイル♪
竹炭&ドライトマト♪
ワインなどのお酒にも充分合わせられそうな味わいです。
食パンへのこだわりの原点のようです。
一日のはじまりをしあわせに・・・。
いい言葉ですね~♪
気分に併せての食パン選びなんて優雅ですわな~。
熊本市中央区新市街にある
『バイキングベーカリーF』の熊本店
今や食パンブームでお店も様々誕生していますが
どうぞお気に入りの味を見つけてくださいね。
あ~
なんかお腹すいてきました。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
バイキングベーカリーF
住所
熊本市中央区新市街13-26
山田ビル1F
TEL
096-273-7503
営業時間
9:00~19:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す