今月いっぱいです!


私にとっても
毎年恒例の参加イベントになってきています!
遅いあなたが主役です♪
早春の上天草路を駆け抜ける
天草パールラインマラソン大会は今年も開催されます。
先日、
ラジてんに上天草市から告知にも来られました。
今年は3月7日(土)が前夜祭。
3月8日(日)が大会当日ということになります。
参加申し込みは今月いっぱいです。
地元の方々による
それはそれは前夜祭からの盛り上がり
できることなら
上天草レジャーと併せて
一泊二日くらいでお越しいただけると嬉しいですね~。
仮装部門も人気!
毎年けっこう本格的な仮装を魅せてくれます。
仮装部門の賞品もいいからですね~。
個人でもご家族や職場といった団体でも大歓迎ですよ。
去年は
元号が変わるということで
そうそう!
こんなパフォーマンスもあってなにか受賞もされていました。
今年はゴーンさんとか来そうね(笑)。
市民マラソンの大会としては
草分けというかはしりとなっているこの大会。
ハワイのホノルルマラソンと歴史は一緒なんです。
今や日本各地で行われている
健康マラソンのスタートは実はこの大会からなんです♪
みんなニコニコですよね。
第1回大会は
あの故金栗四三氏がスターターをされました。
今年は48回目の開催。
節目の50回大会に向けて
参加人数1万人を目指して頑張っています。
これは3年ほど前の写真ですが
今年も会場を賑やかにしてくれるゲストも盛り沢山です。
私は総合司会。
ゲストランナーとして川上優子さん♪
ステージには英太郎さん、上田あに、松永さんが登場です。
どうぞどうぞ!
今年もハーフ、10キロ、4.2キロ
天草の橋を渡ったり、
上天草の海岸線沿いを走ったりと
それぞれのペースでゆっくり楽しくご参加ください。
3月8日(日)が本大会です。
早春の上天草路を気持ちよく駆け抜けましょう!
参加申し込みは今月いっぱいとなっています。
上天草市のホームページなどをご覧くださいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。
RKKでは特番もありますよ!


コメントを残す