飯場 Jin


今日は今年最後の熊本グルメグリ
街中の居酒屋探訪記編でお送りしましょう。
お店はこちら!
熊本市役所裏の城見町通り
オーラムビル2階にあるお店です。
京風串揚げの店『飯場 Jin(はんば じん)』♪
串揚げのお店でありながら
熊本では珍しい
なんと本格名古屋めしもいただける居酒屋さんです。
店内は
カウンターとテーブル席。
友人や会社仲間など
気軽に利用できそうな雰囲気のお店です。
そうそう!
週刊山崎くんの取材でCBCの石井アナといきましたね~。
カウンターの頭上には
お番菜と串揚げメニューがズラリ♪
肉、魚、野菜毛といろいろあるのが嬉しいですね。
凡その値段はこんな感じです。
盛り合わせは更にお得って感じですね~。
会社帰りに一杯♪
ちょいと立ち寄るなんていうのにもいいかもしれません。
穴子の骨せんべいだ♪
これ食べだすと止まらんけんですね~。
ふとかアスパラは
おそらくこのまま串揚げにしちゃうんでしょうね。
さてさて、
京風串揚げに続いて
こちらの看板メニューがこの名古屋めし
オーナーご夫婦の出会いは名古屋の居酒屋さんだそうです。
奥様の出身地である熊本に帰られ
原点となっている名古屋のお店の味も
そのまま引き継がれてのお店とのことでした。
これが
『飯場 Jin』自慢の名古屋めしで~す!
味もボリュームもパンチ力がありそうですよね~。
お酒も進むでしょうな~。
それも本当に美味しそうですよね。
まずは
手羽先の唐揚げ♪
タレに漬け込まれた何ともいえぬ甘辛味が染み込んでいます。
ゴマの香ばしさなども加わって
間違いなくやめられないウマか味ですわな~。
こちらは
味噌串かつ♪
一本から頼めるそうです。
熟成感のある八丁味噌独特の香りと旨味。
串かつとあわせちゃうところがにくいですよね(笑)。
天むす♪
おかずとごはんを同時にいただけるお得感!
しかも旨すぎ。
大きな海苔で巻かれているのもいいですな~。
きた~!
名古屋名物のひつまぶし♪
そのまま♪
薬味と一緒に♪
サラッとお茶漬け風に♪
美味しい出汁もセットなのでご自由にって感じですね。
これ一杯のセットで
1490円はお得感もあると思います。
実際のところ
お店の方もギリギリですと話されていました。
有難いっすよね~。
これは初めてでした!
飯場名物の大福茶漬け♪
餅の皮の中には
名古屋コーチンのつくね団子ともち米が入っています。
それの味わい深い出汁をかけていただきま~す♪
新感覚のお茶漬けになりますね。
本当に名古屋めし三昧になっちゃいます。
熊本では
実に珍しい名古屋めしのお店!
ただ、
限定ものとして熊本の食材も扱っています!
ほらほら!
あか牛に天草大王ってのがなかなかいいとこついています。
串焼きだけにですね(笑)♪
今回は
ココサ裏手にある城見町通りのお店
京風串揚げと名古屋めしが自慢の『飯場 Jin』
味も値段もアットホームな雰囲気も♪
お勧めです!
ではでは
2020年の熊本グルメグリもどうぞご期待ください。
詳しいお店の情報は
下にのせていますのでご参考に!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
飯場 Jin
住所
熊本市中央区下通り1-4-2
オーラムビル2階
TEL
096-354-6568
営業時間
ランチ/11:30~なくなり次第(火・水・木・金)
ディナー/17:30~23:00(金・土は~24:00)
店休日
月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す