rojipan 並木坂店


熊本グルメグリ!
今回は取材でもお世話になった街中のパン屋さんです。
本店は小山にありますが
こちらは上通りの先
並木坂にあるお洒落な雰囲気のお店です♪
『rojipan(ロジパン) 並木坂店』
熊本では結構馴染み深いお店かもしれませんね~。
懐かしさと新しさが調和した
人気の美味しいパン屋さんです♪
街中のパン屋さんってだけあって
お勤めの方や学生さんにも合わせてでしょうね。
朝は8時半から営業。
こだわりの一つは熊本県産の小麦使用のようです。
ロジパン並木坂店の店内です♪
子どもから大人まで
なんさまパンを選ぶのを楽しんでもらいたい!
そんな思いからの
雰囲気作りとレイアウトとのことです。
なんとも開放的なのが特徴です。
並木坂店の奥には
活気に満ちたパン工房もありますので
様々な種類のパンが
次から次へと焼きあがっては並べられていました。
食パンやフランスパンは
なにやら書店のような雰囲気でもあっですね~。
パンを買うという日常に
ロジパンならではのちょっとしたアクセントがきいています。
パンって
ホントに懐かしさと新しさの融合というか・・・。
組合わせ次第で生まれる味も無限大♪
おいもとあんこのコラボパン!
パリパリのパン生地に包まれていますからね~。
想像できそうでできない味かな!?
こちらの
左にあるチーズとベーコンも美味しそうですが、
右側のあんバター!?
確かに!
合ってそうですよね~。
お昼ごはんには
やはりこれ系はわたし好み♪
ウィンナーにポテトってのがおかずにごはんみたいで好き!
通り側には
やはりロジパンならではの品々が並びます。
旬の食材を使ったパンはもちろん
ロジパンと言えば!
そういったものもありますよね♪
代表格は
やっぱりこれですかね!
黒糖パン♪
黒糖風味のパンの中にたっぷりの黒糖入りです。
パンを切ってみると
喜びの眼を描いているかのようなんですね!
これだけの黒糖を
甘すぎることなく美味しくいただける味わい。
ロジパンならでの味です。
オーナーがお母さまから譲り受けた
お店の原点ともいえる味わいだということです。
シンプルなんですがまだという方ははきっとまりますよ!
こちらは
チョコフランス♪
組み合わせとしては間違いはなさそうですが
既にチョコ蜜がパンの表面から流れ出てますがな!?
中はこんな感じ♪
チョコたっぷりの喜びを大事にしたい!
ただ、甘すぎてもいかんけんですね~。
ビター系のチョコが
キーマカレーパンのようにたっぷりと入っています(笑)。
辛党の私でも美味しくいただけます。
美味しいパンに出会えた時って
なんか幸せ気分になります。
遊園地に行ったときと同じ喜びを♪
そんな思いを形にした『rojipan(ロジパン)』♪
本店は小山にありますが
街中にも様々なスタイルで出店しています。
是非!お出掛けください♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
rojipan 並木坂店
住所
熊本市中央区上通町11-3
TEL
096-247-9275
営業時間
8:30~20:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す