天草大王まぜご飯の素


月曜恒例
ラジてんの熊本ぐ~グルメ♪
いつもいろ~んなご当地グルメ情報をお届けしています。
この日はテーブルに並んでいるのが見えますよね!
まぜごはんの素とおにぎりの紹介でした。
これも
私は知らなかったのでやっぱ新発見で嬉かですね~。
なんとなんと!
あの幻の地鶏といわれている天草大王を使った
天草大王まぜご飯の素♪
炊き込みごはんではないので便利そうでもありますよね。
パッケージも金ってのが豪華ですな。
ちなみに
天草大王とはこちらの大きな大きな熊本の地鶏です。
世界最大級ともいわれるサイズ!
復活をとげ今や評判の美味しいブランド鶏です。
鶏をみて言うのもなんですが
タンパクで食べ応えもあるのが特徴です。
早速混ぜ込んで
おにぎりにしてもらったのがこちらです♪
ゴボウや椎茸も
しっかりと混ぜ込まれていていい味しているな~。
かるく二個いけますな(笑)。
いただきま~す♪
天草大王の肉もゴロゴロと入っております。
いやいやこれもまたウマかですわ。
噛みしめるたびに更に美味しさを感じられる感じです。
幸せっす!
天草大王まぜご飯の素♪
実は醤油や味噌で有名な山内本店の味だそうです。
甘辛でまろやかな醤油風味にも納得ですね~。
ごはんになんかアクセントつけたいな~?
そんな時は助かりますね。
これも
まさに熊本ならではのまぜごはんの素♪
幻の高級地鶏ですからね~。
お土産や贈りものでも喜んでいただけそうです。


コメントを残す