シマアジの生ハム


これは驚きやったな~。
シマアジの生ハム♪
珍しいご当地グルメを紹介するラジてんコーナー
熊本グーグルメでの登場でした!
これがアジの王様ばい!だそうですよ♪
シマアジっていったら
この魚ですよね~。
天草の海では養殖なども盛んに行われています。
そんなシマアジを生ハムに!?
驚き!
自然のミナラルたっぷりの天草の海♪
そんな中で
エサにもこだわり
熟成から乾燥までの肯定をじっくり行い
食べやすく独特の深い味わいを生み出しているという逸品!
シマアジと言えば
やはり
こ~んな感じで刺身ででてきたりですね~。
真ん中がそうよね!
あるいは
脂がのっているので
にぎりでも結構人気の魚ではありますよね。
これはこれでマジうまそ!
それが
美味しい生ハムにも変身って訳なんですね。
塩気の塩梅もよくってですね~。
大葉や薬味と一緒になんていただければ
最高の酒の肴にも充分なります。
上天草市龍ヶ岳町の田脇水産で作られているそうです。
通販もしているようですよ。
柚子の風味もきいていて
なかなかの美味しさと驚きの一品でした♪


コメントを残す