料理担当は俺♪


9月になりましたね!
昨日の続きになっちゃいますが
息子の釣果に併せての魚料理は私が担当!
こっちも趣味です。
海辺で釣ったキスを刺身やら天ぷらに!
今年も楽しめた
最高の夏の宴ですな♪
捌きは縦に大きくなんてのが今の課題です。
今年初挑戦だったのは
ワタリガニでのカンチャンケジャン♪
生ではありますが
出汁に漬け込んで凍らせておけば
安心して食べられるとも聞いてですね~。
来年も更なる美味しさを求めて頑張ってみます!
鯛しゃぶもしたな~。
少しだけというか
できる限りというか
最近は盛り付けも意識してやっているんです。
見た目も大事ですもんね♪
料理人の友人も写真を見てアドバイスをくれます!
魚の煮つけも
肝や根菜などを加えて炊く♪
更なる旨味ってのが
本当に加わるもんなんですね!
ヤマメでは
蒲焼き丼も作ってみました!
これは息子のリクエストがあっての挑戦。
料理って
なかなかやればやるほど楽しいもんです。
さてさて!
秋はなにを釣って
なんの料理に挑戦しますかね~!?
やばい!
ワクワクしてきた♪


コメントを残す