ビアンコ


この日は会社の男性陣で慰労会…。

まあ、たんなる食事でもして帰ろうか!

ってなもんですが、

最近新しくできたお店でも!

ってなことで、

今年夏にオープンしたばかりのお店に行ってきました。

熊本市栄通りのコンフォートホテル横にあるビルの2階。

09102701.JPG

創作イタリアン料理のお店。

「BAR SOL RISTORANTE  bianco(ビアンコ)」。

美味しい料理とワインで時を過ごせます。

09102702.JPG

取り敢えず頼んだものを紹介していきますね!

まずは、

メニューに☆印がついていたもんで…、

「海老と帆立貝柱のタルタル バケット添え」

09102703.JPG

嬉しいのは,

お手頃なオーガニックワインが揃っているところ…。

09102714.JPG

ん~、折角なので…、

なんだか名前は長いのですが、

「モーデル・ヴドー・リヴィングアース シャルドネ」でも…。

シャルドネ独特のふくよかな味。

菊鹿ワインのナイトハーベスト以来、結構好きかも。

09102704.JPG

「ハマグリの白ワイン蒸し」

身がぷっくり!シンプルなのにやっぱり美味しい!

09102706.JPG

「塩ピザ」

塩トマト、生ハム、モッツァレラ、

生ハムの塩気だけなのが逆にシンプルでいいですね~。

09102707.JPG

「里芋めんたい」

何故かこの手のものを一つは頼みたくなるんです。

ありません?

09102709.JPG

ワインを赤に切り替えます。

4人でいるとワインが進むのも早いですね~。

09102711.JPG

背景を知って飲むと味わいが違ってくるのが面白い!

「シャトー・レ・キャトルフィーユ フレシア」

ホントにちょっとスパイシー…。

09102710.JPG

肉料理は、

「スペアリブの煮込み」

09102712.JPG

「チキンのソテー」

09102713.JPG

折角なのでパスタなどにもいきたかったのですが…、

お腹はいっぱい、

お酒もボチボチ…。

次の機会でいただきま~す。

09102730.JPG

店内はオープンキッチンでモダンな色合いのカジュアルダイニング。

お洒落な雰囲気なので、

気の合う仲間同士で色んな料理と色んなお酒でワイワイと!

いいかもしれません。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ビアンコ
住所
熊本市中央区新市街2-10
コンフォートプレイス熊本新市街2F
TEL
096-353-5511
営業時間
17:00~25:00(LO24:30)
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

1つのコメントがあります

まい

カジュアルに楽しめるイタリアン好きです☆
ワインと一緒にワイワイしたーい。
最近はそれぞれのワインにあうワイングラスを集めて家呑みを楽しんでます。
めんたいマヨとバジルは欠かせません!!

コメントは閉鎖されています。