新学期!


今年度の熊本は
ほとんどの学校が今日から二学期!
ホッとされている親御さんも多いかと思います。
息子の夏休み気分を抜くには時間がいるかもですが・・・(笑)。
しばらくからわれてなかったランドセル!
また今日からよろしく♪
私は通常勤務!
8月最後の一週間も気張ってまいります。
ここらへんなんですよね~。
夏の疲れを身体で実感しはじめるのが・・・。
気は抜けんですな。
そういえば
令和という新たな時代に突入した当初は
なにかと令和初!令和初!
なんて言われていましたが
今年の夏は令和初の夏♪だったわけかぁ~。
もういいかって感じですね。
すっかり新元号も馴染んでいる感じが既にします。
夏休みは
息子とも少しは遊べましたからね~。
魚釣りや虫捕りメインに
たまのバーベーキューなどなど。
私も一緒に楽しませてはもらったですね。
さてさて、
夏休みの宿題は大丈夫だったのか・・・。
これは宿題じゃ~なさそうね~。
こんな感じの絵が
我家にはいたるところにあるんです(笑)。
これは
どうやら宿題の絵のようでした。
やっぱり描いちゃうね♪
空には真夏の太陽が必須ですね!
すると!
我家のカーテンにシミを発見!?
事情聴取の結果
太陽を描きたくて
太陽を見ようと思って
筆を持ったまま窓際にいってしまったとか・・・。
理由が可愛いんで許します。
お母さんはそうもいかんかもですけどね~(笑)。
ただただ、
これはゴキブリと間違えて
いつしか叫び声が聴こえてきそうなんで
ちゃんとどっかにしまっておくようにとは伝えました♪
筆を持って歩くより
こっちの方が危険です(笑)。
少しは落ち着いたとはいえ
まだまだ熊本の残暑は続きますからね~。
夏の思い出と共に
気持ちよく9月を迎えられますように♪


コメントを残す