特・特・特大いなり!


以前にも紹介したことはありますが、

前回よりも大きかったもので…。

番組スタッフのおばあちゃんからの差し入れ!

特大サイズの手作りいなり寿司!

私の人生では最大級です。

09102634.JPG

揚げも一枚の特大サイズ!

甘辛く沁み込んだ味わいがなんとも絶妙で美味しいんです。

当然ながら普通のお店では売っていないんで、

阿蘇のお豆腐屋さんまで揚げだけをわざわざ買いに行っているそうです。

箸が重い…。

09102635.JPG

どこかのフライドチキンか!?

「岩石いなり」とでも呼んでおきましょう。

御飯2杯分はゆうにあります。

09102636.JPG

数えてみました…。

全14口で取り敢えず完食!

09102637.JPG

なにせ私の三大好物の一つなもんで…。

もう一個はいけますね!

御馳走様でした。


5つのコメントがあります

ぶど~

【特大いなり】味もしみてて美味しそう!
私は、いなりを食べる時『うどん』も食べたくなります(笑)
キムカズさんは、どうですか~

返信する
★キムカズです★

かなり納得!
その気持ち!
うどんにはいなり寿司!
ゴールデンコンビですよね~。
うどん屋さんでは大抵その組合せでいってます!

返信する
なおとしママ

 ビックリしました~!!
何と言う大きさ!! ホントに超特大ですね!!
おいしそうですね~。夕食前でお腹すいてきました。
子供達が剣道に行ってるので帰ってから食べます。
 職場で、先日いなり寿司を作ったんですが、
ちょっと薄味に出来てしまって・・・
それも、40人分ほどもあったのに・・・
みんなにおいしくないのを食べさせてしまいました。
あ~反省してます・・・
 

返信する
ぶど~

いなり&うどん。
イイですよね~
そして、ガリ(生姜)を最後に食すと『ごちそうさまでした』って感じです。

返信する
あき子

特大いなり!美味しそうですね!私も旦那も おいなりさんは、大好きです!以前 時々食べに 行ってた うどん屋さんで 特大いなりを うどんと一緒に 食べてました!美味しかったです!その時の味は、忘れません!その当時の仕事場の側だったので 懐かしいです!お惣菜屋さんで ジャンボいなりを 見ると ついつい買ってしまいそうです!いなり好きには、たまりません!また 食べたいで~す!(^-^)

返信する