溶けないアイス!?


溶けないアイス!?
斬新というかなんというか・・・。
阿蘇にある和菓子向栄堂の葛ソルベ♪
先日のラジてんグーグルメで紹介されたんですが
なんさまあれこれ驚きの連続でした。
フルーツの果肉と葛でできた
まさに新食感のアイスって感じですかな~。
味わいは
ブルーベリー、みかん、白桃、阿蘇くまくんの4種類♪
どれも美味しそうですよね。
要冷凍ではあるんですが
葛が主原料なので確かに溶けません。
これが本当に新しい!
プルッとした食感に
凍ったフルーツのシャリッと食感!
かなり斬新です。
しかもめっちゃ低カロリーってのもいいですよね~♪
ネットのみの販売だそうです。
個人的にはまりそうです(嬉)!
折角ですので
もう一品
熊本ご当地ジェラートも紹介しますね♪
その名も『くまもと物語ジェラート』です♪
熊本らしさがウリでこちらも何種類かあるようです。
ところで
よ~くご覧下さい。
ちと熊本らしさとはいっても・・・!?
って感じのもあっですよね~。
まぁ
こちらは南阿蘇の木之内農園さんのいちごがたっぷり
ホント贅沢なくらいいちごが入っています♪
味も香りもいちご感満載です。
美味しかったね~。
そして、そして!
これがなかなかのコラボジェラートですな~。
なんと!
南関あげ入りのミルクジェラート!?
細かく刻まれた南関揚げが確かに入っていました。
ジェラートで感じたことのない食感です(驚)。
しかも醤油の風味が少しきいた感じで・・・。
なかなかない味なんですが
ありなしでいえば結構ありありなんですよね~。
これも斬新と言えば斬新です!?
いやいや
熊本にはいろんな夏向き冷スイーツがあるもんですね~。
アイデアも満載。
そういったのを見つけていくのも楽しいですね♪
ラジてんの月曜コーナー
グーグルメで結構紹介しているんで
よかったら要チェックしてみてください。


コメントを残す