天皇杯と天王山


先週
サッカー日本一を決める
ロアッソ熊本の天皇杯1回戦が熊本であってたので
スタジアムに応援に行ってきました♪
この景色と雰囲気が好き!
息子と二人
チケットも購入♪
当日観戦を決めたけん仕方なかばってんが
前売り買っときゃよかったね。
天皇杯1回戦だからでしょうね~。
リーグ戦とは違って
座席もオールフリーでしたので自由気ままなところから観戦です。
キックオフは午後1時♪
その前にお決まりの腹ごしらえタイム
息子は焼きそばです。
目玉焼きはケチャップ派なのに・・・とぼやいています(笑)。
塩胡椒でも食べなさい!
私はフジイのから揚げ♪
ビールあたり飲みたくなりますが・・・。
そこはグッと我慢しかなかですな~(汗)。
スタジアムグルメはサッカー観戦の楽しみの一つ♪
いろいろ美味しいのが揃っていますよ!
この日の観客は1500人ほど・・・。
それでも
天皇杯1回戦での1500人規模は全国でも断トツの多さです。
J3でのスタートとなった今シーズン・・・。
サポーターも思うところがあるでしょうが
ロアッソ熊本への存在と期待の大きさは健在のようです。
私はそう信じています。
この日は
なんさま暑くてですね~。
30度越えでしたから
選手も観客も早くも夏本番を実感だったかと・・・。
我慢できず
ハーフタイムではオアシスのカキ氷♪
息子と奪い合いでした(笑)。
二つは多いかな~って思ったもので・・・(汗)。
試合は
JFLのヴェルスパ大分に2-0で勝利!
これも公式戦ですからね~。
ロアッソ熊本は5月の公式戦は負けなしということになりました。
ここのところ調子も上々でいい感じです(嬉)。
次の天皇杯は7月3日!
なんと相手はサガン鳥栖です。
スタジアム観戦では
久しぶりの勝利のダンス♪
カモンロッソも息子がしたいっていうもので・・・。
こちらも一緒に勝利の喜びに浸りました。
やっぱりいいもんですね~。
さてさて!
いよいよ今日は
天皇杯ではなくリーグ戦の天王山!!!
現在J3首位のギラヴァンツ北九州とのアウェイ対戦!
今季はJ3唯一のバトルオブ九州でもあります。
ロアッソ熊本のフロント陣も
先日ラジオ『ロアッソチャンネル』に出演していただきました。
勝ち点差は2なので
勝てばひっくり返ります。
今季でのJ2昇格に向けて本当に本当に大事な戦いになります。
熊本に勇気と夢と希望を!
マジで頼むぜ!ロアッソ熊本!
期待しましょう。
今日の午後4時キックオフです!


コメントを残す