むぞらしか~


息子が
爺ちゃんに買ってもらった~♪
喜んでいます。
熊本のスイカが詰まったダンボールのような小箱♪
な~んでしょ?
小箱の上の
白いところにコインを載せるそうです。
想像付いてきましたね♪
載せたコインと一緒に
指でちょこっと押したらいいようです。
すると~!?
でてきた♪
音楽とともに
ひょっこりはんのように現れた!
なんとくまモン
いたずらっ子のような顔していますよね(笑)。
なになに?
くまモンの腕が伸びてきました・・・。
なるほどね~。
なんさんむぞかです。
熊本弁で可愛いという意味ですね♪
なんだか
めっちゃ嬉しそうなくまモン♪
あと少しでコインに手が届く~って感じ。
届いた!
なるほどですね~。
全自動になっていてよくできとります。
あとは回収♪
なかなか愉快な貯金箱ってわけでした。
愉快なBGMも一緒に
子供のテンションも上がりっぱなし!
なんだか
見ていると招き猫にも見えてきます。
コイン貯めながら
幸福もやってきそうな感じですね♪
阿蘇くまもと空港に売ってあったそうです。
もちろん他でもあるでしょうが、
熊本を離れる時に
爺ちゃん婆ちゃんにねだったみたい・・・(笑)。
楽しくお金が溜まるなら
よかこっですな♪
な~んさんむぞらしかったです。


コメントを残す