春の上天草!


今夜の週刊山崎くんは
春の上天草の魅力をたっぷりお届けします♪
私自身は
今はお膝元みたいなもんなんですが
まだまだ知らないことも沢山あっですな~。
なんと!
新町古町特集に続いて
またまた清乃さまとのコンビでお送りします♪
衣装も黄色が偶然イッチ!
上天草って
花の栽培が盛んなところ!
山間には多くのハウスなどが立ち並び
季節によって
様々な花を出荷販売してるんですよね~。
まずはそんな魅力に触れながら♪
この様子はですね~
海岸で魚屋さんを始めようって訳ではないんです(笑)。
うしろに見えるのは
イルカと遊べる水族館のシードーナツ!
かなり衝撃でしたが
驚きの距離でイルカと触れ合えるのに感動でした。
もちろん!
上天草ならではのグルメ情報もお届けします。
海鮮系に加えて
山の幸や肉系グルメも豊富な上天草♪
そんなこんなの海丼山丼フェアーも開催中です。
天草大王などなど
上天草ならではの丼をいただきました。
更には
どんぶりのみならず
麺系の海山対決もあってるんです♪
海鮮好きには夢のようなラーメンも発見です!
こんなメニューも登場します。
青い海!
大小沢山の島々に囲まれた上天草市♪
自然豊かな
上天草ならではの情報をたっぷり紹介します!
グルメ、体験、触れ合いなどなど
午後7時からの週刊山崎くん♪
今夜もまたお会いしましょうね!


コメントを残す