10年ぶりの雨・・・


昨日に続いて
日曜日に行われた
天草パールラインマラソン大会本大会の様子!
雨でした…。
本格的な雨は10年ぶりくらいとのことです。
それでも
日本全国から沢山の方にお越しいただいとります。
有難いですしとっても嬉しいことですね♪
私も
ここ数年担当している
スタート前の雄たけび♪
ランナーの皆さんへのエールの言葉は決まっています。
『準備はいいかぁ~?』
『遅いあなたが主役ですからね~』
『帰ってこいよ~♪』
みな『おー』と威勢よく応えてくれるんです(涙)。
コースは
ハーフマラソン、10キロ、
そしてのんびりペースで楽しめる4.2キロ♪
遅いあなたに加えて
もう一つの大会の魅力が仮装ってのもありますね~。
よ~く見ると
思考を凝らしたコスチュームが今年も盛り沢山の様相ですな。
平成最後の大会ということで…。
当時の小渕官房長官の新元号発表のシーンを再現(笑)。
31年前だったんですね~。
俺は大学生だったな~。
それにしても
時代を捉えた面白い仮装演出♪
ちなみにこの方!
ベストアメニティ賞受賞されていましたよ♪
こちらは
平成時代の名残りを惜しむかのような…。
雨の大会だったので
メイクが最後までもったかが心配…(笑)。
大会はこんな感じで
違った盛り上がりも呼び物になっています。
雨の中ではありましたが
今年も賑々しく閉幕となりました。
夜は春らしく筍を肴にいっぱいです♪
なんとか二日間を終えることができました。
遅いあなたが主役です!
春の上天草路をのんびりジョギング気分で楽しみませんか!?
来年ももちろん開催です。
日本の市民マラソンの草分け!
来年は
ベストアメニティ
第48回天草パールラインマラソン大会♪
皆様のお越しをお待ちしています。
来年は晴れてくれよ~♪


コメントを残す