本番です♪


いよいよなんですね~!
熊本城マラソン2019♪
熊本市が政令指定都市になったのを記念して
8年前に第1回の大会を迎えました。
RKKではこの大会を第1回大会から完全生中継!
今回は初の試みとして
総合司会ブースは二の丸広場となります。
昨日は現地でのリハーサルも入念に行われましたよ。
寒かったっすけどね。
去年の大会までは
メインブースはスタジオであってました。
環境としては全然違いますが
より臨場感をもって番組進行をすることができるはずです。
気合いですね!
こ~んな感じで
熊本城の天守閣を眺めながらの中継になります。
14000人を超えるランナー達も
この天守閣を目指して大会に挑んでいます。
みな!
ここまで必ず帰ってこいよ~!
ちなみに、
去年の熊本城大天守は覆いで隠れていました。
シャチホコもなかった状況です。
その時の写真がこちらですね。
まさに一目瞭然…。
今とは風景がやはり違います。
少しずつでも復旧作業は歩みを進めています。
さて、
今年の中継メンバーの顔ぶれも様々です。
第一放送車
リポートバイク
そしてスタート地点から中継ポイントなど
個性豊かな沢山のリポーターを配置しています。
野溝アナも久しぶりの参戦ですね~。
リハーサルの様子ですが相変わらず可愛いでしょ(笑)。
昨日のリハーサルも無事終了。
あとは
今日の本番を迎えるのみとなりました。
そうそう!
今日は無理なので一足先にフィニッシュもしときましたよ・・・。
茶目っ気です(汗)。
ではでは、
今日の午前8時から3時間半の完全生中継!
熊本城マラソン2019!
RKKでは全てのレースの模様をお届けします。
どうぞご覧下さい。
皆様とともにがんばりまっせ~!
熊本の元気をお届けします。


コメントを残す