RKK女子駅伝♪


毎年2月11日に開催される
ライオンスポーツスペシャル!
RKK女子駅伝競走大会♪
今年も350チームほどのエントリーで大賑わい。
生中継の様子です。
まずは
中継チームでの前夜祭(笑)。
打ち合わせと称した恒例の食事会ですね。
お喋りが止まりません・・・(笑)。
今年もゲストに増田明美さん
面白トークは健在どころかパワーアップですね(笑)。
解説は
肥後銀行駅伝部の飛瀬貴子コーチ♪
高校生の時にはこの大会で優勝もしています。
実況は久しぶりの野溝アナウンサーでした。
女性の祭典ですので
中継も女性中心となっています。
リハーサル中の糸永アナ
まだ本番モードの顔は作れていないようですな(笑)。
いやいや冗談っすよ。
彼女はグランドリポーターで走り回っておりました。
そうそう!
実況サポートもアナウンサーが勤めます。
今回は上田アナ♪
私達に各区間の通過順位などを
実況席の横で詳しく伝えてくれます。
放送にはのりませんが大事な役割なんですよね。
開会式では
出場者の前で増田明美さんが準備体操。
くまモン体操で掴みはバッチリ!
ライオンだけにトップを目指せ~♪
は上手かったな~(笑)。
っていうか、
会場が一気に和みモードとなりました。
さすがです。
さあ!
いよいよ駅伝レースもスタートです。
一般参加は296チームがエントリーでした。
華やかさはもちろんですが
全て女性だけというタスキ繋ぎはまさに圧巻です。
昭和47年からスタートしている
RKK女子駅伝競走大会♪
女性だけの駅伝大会としては
まさに全国規模でみても草分けといえるでしょう。
今や春の風物詩の一つ。
参加賞も人気ですからね~。
来年いかがですか?
RKKも総力戦で
大会の模様をお届けし続けます。
生中継を終え
ちょっとホッとしている様子ですね。
野溝アナウンサーは仕事復帰後初の大仕事でしたので
私達より安堵感は高いかもです。
さてさて!
次なる生中継は熊本城マラソン。
いよいよ今度の日曜日開催となります。
午前8時からの完全生中継。
是非ご覧下さい!


コメントを残す