恵方巻き♪


今年の節分のときのこと・・・。
遅ればせながらなんですが
お馴染みの赤鬼&青鬼にも会えなかったけんですね~。
今年は写真で我慢我慢って感じで・・・。
何の我慢かは分からんけどですね(笑)。
そんなこんなで
実は今年!
恵方巻きを我家で作ってみました♪
太巻き自体初挑戦。
巻きすまで買いに行っての意気込みです!
具材も手巻き寿司用の刺身盛り合わせ。
初の試みなのでそれを縦長に切って使いました。
いちばん張り切っていた
息子にもさせたんですけどね~。
基本的に巻き寿司の作り方を分かってない配列(笑)。
自由にさせて~!
なんて言っていましたが
多少手は入れさせてもらいました。
刺身を縦に並べられてもですね~(困)。
ウケるけど。
初めてにしては
そこそこの出来栄えでしょ!
具材は楽をしましたが
寿司飯などの準備もそんなに大変じゃないんですね。
自画自賛になりますが味は良かったっすよ~。
巻き寿司だけはと
カレイで何か作ろうかとも・・・。
タマゴも少し入っていますな!
こりゃ煮付けるしかないっすかね~。
煮汁は
今や完全に目分量でいけちゃいます。
カレイに味を入れるには・・・?
濃ゆめの味をゆっくりとじっくりと!
あれこれ考えながら仕上げるのも大事っす。
旨く煮付けられました。
巻き寿司にカレイの煮付け!
我家の節分の夕食メニューです。
巻き寿司は
またやりたくなるというか
いろんな具材での創作意欲が掻き立てられます。
いろいろやってみるのも楽しいもんですね!


コメントを残す