春の植木市♪


春の陽気に誘われて、
久しぶりに
くまもと春の植木市に行ってきました♪
沢山の植木を眺めながらウロウロ・・・。
白川沿いの会場なので
天気がいいとなかなか気持ちがいいもんですね~。
熊本に春の訪れを告げる恒例のイベント♪
毎年楽しみにしている方も多いようです。
花開いているものもちらほら!
ここは
すっかり春ですな~。
実は
休日を利用して息子といったんですが、
沢山の植木よりも
息子は金魚すくいにマジで夢中(笑)。
他の子供さん達も沢山!
植木よりもこっちというのも分からないでもないかな・・・(笑)。
おいおい!
どこでそんなに腕を磨いているのやら!?
家では飼えないんで
掬うだけだといってはありますが・・・。
これ以上テンション上がるとやばいな~。
なんと一回で30匹・・・(驚)。
今日の最高記録だよ~!
な~んて言われて
息子は超がつくほどのご満悦でした。
絶対に家で飼うんだ~!
なんて言われたらどうしましょ・・・(困)。
そこはなんとか大丈夫でした。
そうそう!
結局我家はこの鉢を一つお買い上げしてきました♪
よ~く見ると
結構四葉のクローバーが育っています。
鉢を大きくして上手に育てると
沢山の幸せを見つけることができるそうです。
大事にしなきゃですね。
今週末の天気はどうですかね~。
くまもと春の植木市は
3月11日(月)まで白川河川敷で開催しているそうです。
ガーデニングはもちろん
食やアトラクションなど様々なお店屋さんがありますんで
ちょっとしたお出掛けにいいかもです♪


コメントを残す