郡市対抗女子駅伝


今年もいよいよ明日の開催となりました。
熊本の郡市対抗女子駅伝大会♪
RKKでは
ラジオ&テレビ共に放送しますよ~。
ここから
マラソンや駅伝系の中継が3月まで目白押しなんです。
台本がくるとなんかそれを実感・・・。
そして覚悟もします(笑)。
去年の高校駅伝、中学駅伝中継をはじめ
これからは
明日の郡市対抗女子駅伝を皮切りに
郡市対抗男子駅伝
ライオン女子駅伝
熊本城マラソン
天草パールラインマラソン大会などなど
RKKとしてはかけっこ系の中継はかなり気合が入るんです。
去年の朝の準備風景♪
なんか活気あるでしょ!
そうともなれば
私もがまださなんけんですね~。
今年もラジオ生中継担当ですが
スタッフ一丸で明日挑むことになります。
寒さなんか忘れて気張りましょうね!
ほらっ!
スタンバイ等もビシッとしている私・・・(汗)。
テレビと違って
ラジオの喋りは全てを一人で担当します。
結構な緊張感です。
私の実況ポイントは
階段をあがった
熊本市現代美術館前のこちらになります。
この日ばかりは
美術館でのんびりではなく
美術館前で必至の実況中継となるわけですね。
なにせ
スタート地点がすぐ目の前。
ゴール地点は正面の鶴屋百貨店前となっています。
中継地点の情報は
取り敢えずここに集約されることになっています。
そっか~。
去年の大会は上田アナも研修参加だったんですね~。
もちろん今年は
現場に出て中継点実況担当です。
実践の現場ですからね~
頑張れよ~♪
今年は
明日の午前9時半にびぷれす熊日会館前スタート!
RKKテレビでは中継録画放送。
RKKラジオは
午前9時55分から生中継でお送りします。
どうぞ
ラ・テ共にお楽しみください。
今日はスタンバイラストスパート頑張ります。
夜なべだな・・・(汗)。


コメントを残す