そば饅頭♪


いつも元気な
RKKラジオのミミーキャスター
毎日のように
熊本県内の粋で旬な情報を
ラジオを通じて紹介してくれています。
現在は3人いますが、
そのうちの二人の
左が岡本さん♪右が小野さんです♪
手にしているのはお土産♪
この日のリポートは
美里町にある物産館よんなっせから!
その名の通り
山間にある自然豊かな美しい町の美里町!
もちろんのこと
季節季節の美味しいものが沢山揃っています。
紹介してくれたのは
新商品のそば饅頭♪
正式には
かるかんそば饅頭だそうです。
地元のお母様方が開発されたそうです。
なんか可愛らしくもありますね。
饅頭の裏側には
そばの実も残していて
そばの風味と食感を際立たせていますよね。
いい感じ♪
いただきま~す!
程よいサイズでもあるんで
おやつにもぴったり!
甘さ控えめの餡子にそばの香りと味わい。
美味しかです。
なんかほっこり気分です。
スタンプされている女の子は
美里町の『み』
かわいい子供の『こ』から名付けた
よんなっせキャラクターのみこちゃんだそうです。
美里町の物産館発祥
かるかんそば饅頭♪
まだまだ
これから開発&改良は続けていくということです。
今の味を覚えておくのも
変化を知る意味では面白いかもしれませんね♪
美里町の新たな名物になってくれるといいですね~。
ご馳走様でした!


2つのコメントがあります

草団子遥

珍しい感じのお饅頭ですね(^^)みこちゃんと言えば、野溝アナの復帰が待ち遠しいです〜

返信する

コメントを残す