ダチョ~ン!


取材先での一コマ♪
何に出会えるか知らされていなかった私・・・。
近づくと
いきなりの衝撃的なお迎えポーズ!
驚きと感動の瞬間でしたね~。
分かります?
菊池のとあるお宅でのことでした。
ご主人にとって
なんさまダチョウが可愛くて仕方がなかったらしく
飼うことをきめちゃったそうです。
ともに女の子のダチョウ。
人懐っこいとこもあるようで確かに可愛いかもですな~。
さすがに
私は飼えないっすけどね(笑)。
折角なので
一緒に記念撮影♪
正直ここまで間近にダチョウと接するのは初めてかも!?
身体はでかいけど
よ~く見ると
可愛らしくあどけない顔をしていますね。
ところで!
この日の取材の目的はこれです。
そうなんです!
これも生まれて始めて手にする
正真正銘のダチョウの卵♪
ズシットしていてめっちゃ重いんですね~。
鶏卵の20倍以上はあるようです。
一目瞭然!
サイズが全然違いますよね~。
こうなると
中身も想像を超えるものが出てきそうな予感。
なんと!
割ってみました!
たまごの先を金槌で叩いて穴をあけ
あとは殻を手で剥ぎ取っていく・・・。
ゴボッて音をたててボールに出てきとりました(驚)。
なんさま黄味がでっけ~な~!
初体験の
目玉焼き作りじゃ~ないですよ!
これだけのサイズの卵ですからね~。
実はこれ週刊山崎くんの取材
こちらでは
こだわりプリンの開発を追わせていただきました。
詳細はまた改めて!
放送は
来週の水曜日となります♪
熊本県内の様々なこだわり商売を特集します。
まずは
あまりに衝撃だった
ダチョウとの出会いからの紹介となります。
放送内容に関しては
またおいおい詳しくいきますね♪


コメントを残す