中華料理 栄達


熊本グルメグリ♪
今回は帯山の中華料理店を紹介します!
お近くの方は
な~んか見たことある~
って感じの雰囲気のお店だと思います。
お店は
『中華料理 栄達(えいたち)』
熊本市中央区帯山にある
味もボリュームも満足の人気店だそうです。
私は若手の営業マンに昼時に連れて行かれました。
教えてくれてありがとう♪
入ってビックリ!
入口前にあるでかい水槽に
なかなかのお魚たちがお出迎えです。
ちょっと
安くはなさそうな顔ぶれですよね~。
水槽同様に店内もめっちゃ綺麗で
ご主人のお店への愛情と情熱をなんか感じます。
メニューです!
栄達(えいたち)さんには
定番中華系なら大体はあると思ってください。
ごく一部になりますが
今回は男性3人で食べたものを紹介します。
まずは丼ものから♪
若手は丼ものがお好き!
こちらは
ボリューム満点の天津飯
中華ソースの海に
卵の孤島が浮かんでいるようですね~。
中にはしっかりとごはんも詰まっています。
旨そうですね~!
更には
こちらがスタミナ丼
豚肉とタマネギをメインに炒められたのが
まさにどっさりごはんの上にのっています♪
ごはん見えんけど・・・(笑)。
いちばんの若手が迷わず食べていました。
たいがな旨いそうです。
完全な男めしって感じですね~。
さて、
そんなこんなで私は
皆と違う麺系でいってみました♪
またこれらもいろいろあるんですよ!
値段も安いんですよね~。
台湾ラーメン♪
辛味もあって
店内に漂っていた
鶏がら醤油のスープの香りにも惹かれました。
確かに!
見た目以上にパンチ力があります。
ただ、
スープの出汁の旨味なんでしょうね~。
まさにウマ辛の味わいに変身しています。
麺は
ストレート系のたまご麺を使っているようです。
オーソドックスでありながら
それを旨いと食べさせる
どこか料理への自信みたいなものを感じるんですよね~。
普通じゃなくて
普通に旨い!
表現が難しかぁ~(汗)。
ようは私的に好きな味でした♪
昼時でしたが
これだけ美味しいと他にもいきたくなってですね~。
皆で分けようってことで
肉系のメニューからフムフム・・・。
結局は
定番ですが若鶏の唐揚げ♪
これがまた
味付けといい揚がり具合といい旨かったね~。
いわゆる中華唐揚げなんですけど
衣もサクッとカラッとしていて美味満載♪
仕事前でしたが
お持ち帰りしたかったくらいでした(笑)。
単品の組み合わせで
定食メニューにしちゃうこともできるようです。
興味のある方は
行ってじっくり吟味してみてくださいね。
一度じゃ終われないお店かもですよ(笑)。
特別ではなくても
味や値段やボリュームからして
人気店といわれるのも納得でした。
帯山の中華料理店 栄達(えいたち)♪
次はあれ食べよ!
な~んて思ってしまう
入りやすくてアットホームで美味しいお店でした。
詳しくは下のお店欄でご覧下さい♪
熊本グルメグリでした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
中華料理 栄達
住所
熊本市中央区帯山8-3-10
TEL
096-385-8998
営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す