太刀魚の煮付け


大漁!大漁!
これだけ釣れれば
晩のおかずにはこまりません♪
いろいろできそうね~。
今回は
この方をチョイス♪
シーズンも終盤ですが
まだ少しは釣れているんですよ~。
天草の太刀魚!
エサを変えようと巻き上げているときに
たまたま釣れちゃったんでちょっと驚きでした。
嬉しいけど!
塩焼きかどうか
悩んだところでしたが・・・。
ゴボウやらなんやらありましたんで
こちらにしました♪
豆腐なんかも加えちゃったりしてですね~。
早速ですが
簡単に太刀魚の煮付けの完成です♪
身もそこそこ分厚い!
ドラゴンクラスだったらもっとふっくらかもですが
これでも充分ですな(嬉)。
先日の
コロダイの唐揚げもセットで
この日の晩ごはんのおかずです!
私は晩酌のおともって感じになりますね~。
な~んか幸せ♪
おっさんの地魚料理奮闘編!
やめられませんな~。


コメントを残す