漁師食堂


ではでは、

宇土マリーナ内にある「漁師食堂」。

09100531.JPG

開店と同時に飛び込みましたので、

貸し切り状態でした。ラッキー!

09100533.JPG

流石です!

地元で採れた新鮮野菜や魚貝類をふんだんに使った料理の数々。

一人や二人だとかなり迷いそう…。

ご家族連れとかですと色々注文できていいですよね~。

09100532.JPG

御飯ものと汁ものでいこう!と…、

まずは「海鮮ちゃんぽん」。

結構なボリューム。

09100534.JPG

アサリはもちろん有明海産。

リボンをあしらっているようで可愛いっすね。

09100535.JPG

魚貝3兄弟。

ジャンジャン。

09100536.JPG

野菜はシャキシャキで新鮮さそのもの!

スープは白濁、魚貝や野菜の旨味が沁み込んでいます。

なんかホッとできる懐かしい感じの味わいでした。

09100537.JPG

続いて出ました~!

「網田甲イカのかき揚げ丼」。

おそらく漁師食堂ナンバーワンのボリュームでは…。

09100538.JPG

このサイズのかき揚げが3層構造。

何処から攻めればいいのやら…。

09100543.JPG

完全に、

建築基準違反です…。

09100542.JPG

「網田」は地元宇土市にある地区名。

宇土マリーナ近くの網田で獲れた甲イカなのでしょう。

かき揚げにイカって相性抜群っすよね。

09100539.JPG

宇土では現在「お茶漬けスタンプラリー」も開催中。

宇土市内の飲食店で様々な創作お茶漬けメニューが楽しめるとか!

09100540.JPG

さすがに注文はできませんでしたが、

漁師食堂では「うまか鯛茶漬け」でした。

09100541.JPG

あ~それにしても、

この日は夜まで何も入りませんでした。

家まで走って帰りたい…。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
漁師食堂
住所
熊本県宇土市下網田町3084-1
道の駅宇土マリーナ おこしき館内
TEL
0964-27-1790
営業時間
11:00~15:00(LO14:30)
店休日
第2・4水曜日(祝日の場合は翌木曜)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

2つのコメントがあります

おけい

開店と同時に入り貸し切り状態でラッキーってのはよ~くわかります(笑)
走って帰りたかったのも良くわかる!
私も美味しいもの食べ過ぎるから、カロリー消費する為、四六時中歩いてます、走ってます。

パグちゃんママ

 いつも、グルメグリ・・・を拝見していて、自分もその場に行ってるような、
いい香りが漂ってくるような・・・楽しい気分になっています。
 キムカズさん手作りの干物や燻製も、とーーーってもおいしそうで、それを食べて
「おいし~い!!」とニコニコのキムカズさんの笑顔が浮かんできます。

コメントは閉鎖されています。