馬肉料理♪


食欲の秋!
馬肉料理で更なるスタミナ♪
今回は
ちょっと変わった部位も紹介しときますね。
まずは
馬肉のたたき♪
柚子胡椒との相性もバッチリですね~。
最近のヒットで見事にはまりました(嬉)。
続いては
馬の根刺し♪
これは馬の血管になりますね。
心臓に近い大動脈で希少部位にあたります。
私も久しぶりやな~。
心根(しんね)と呼ばれるところなので
根刺し(ねさし)といっているんだと思います。
さっぱりしていて
コリコリの食感
酒の肴にいいんです。
こちらは
馬肉のしょうが焼き♪
生姜との相性もなかなかいいですもんね~。
ちょっと贅沢ですが
ごはんのおかずにも最高!
低カロリー、低コレステロール、低脂肪なのが馬肉の特徴です。
こちらも珍しいですね~。
馬肉のタテガミ♪
タテガミといっても
もちろん毛の部分は食べられんけんですね・・・(笑)。
タテガミの下にある部分のお肉になります。
ほぼ脂身になるので
肉のような脂身って感じかもしれんです。
口の中でとろけます。
赤身と一緒に食べるのもお勧めですね♪
最後は
さくらにぎりとしましょ!
桜のような色合いから
馬肉は一般的にさくら肉とも言われています。
寿司飯にもよ~く合います。
お好きな方なら
一度食べたら
また食べたくなること間違いなしですな。
サラッとした霜の旨味をにぎりで堪能できちゃいます♪
今日は
馬肉の気分だったので
珍味も併せての
馬肉料理あれこれの紹介でした。
では!
また明日のキムカズ発信もお付き合いくださいね!


コメントを残す