黒樺牛♪


熊本のオリジナルブランド和牛の一種!
黒樺牛(くろはなぎゅう)♪
杉本本店が自信を持って生育販売をしている
まさに牧場品質にこだわった
熊本の美味し~い牛肉です♪
実は、
ご縁があって知り合った方が、
お店でその黒樺牛を扱っていらっしゃるとかででして・・・。
先日、嬉しい贈りものが我家に届きました♪
心からの有難き幸せです♪
それにしても
格式を感じるパッケージですよね。
いただいた黒樺牛(くろはなぎゅう)は2種類!
まずは
黒樺牛のステーキ肉!
ホント自然豊かな牧場で育ってるからなんでしょうね~。
なんさま身のツヤがいいんです。
もちろん家族は大喜び!
息子は喜びの舞いをしとりました(笑)。
早速ですが
まずはステーキでいただきました♪
タマネギソース仕上げ!
旨すぎです♪
さらに
こちらの美味しそうなブロック肉も・・・(驚)。
これもまた
赤身とサシのバランスが
贅沢すぎるほどいいんですよね~。
こちらは
スライスして黒樺牛使用の焼肉丼にしちゃいました。
脂の旨味は
絶妙な甘味も演出してくれています。
我家でありながら
贅沢な焼肉丼の完成でしたね~♪
料理するのも緊張でしたよ。
ただただ全てに感謝しかないですが
本当に美味しくいただきました。
肉も魚も
まさに宝庫といえる熊本ならではの喜びですね。
ご縁もあって
今回は上質の黒樺牛を紹介させていただきました。


コメントを残す