大漁だぁ~♪


なかなかの大漁!
天草の海は魚種も豊富でよかっです。
我家のファミリーフィッシングだと
大物のタイやブリって訳にはいきませんが
息子はもちろん
爺さんも婆さんも大喜びです♪
釣りの後は父ちゃんの腕の見せどころになりますね~(笑)。
晩ごはん準備に突入!
まずキスですが・・・。
すでに落ちギスのシーズンに入っています。
今月いっぱいってところかもしれませんね。
定番の
キスの天ぷら&刺身
この美味しさもまた来年までおあずけですね~(汗)。
小さなタイやアジも釣れました♪
特に小ダイは
元気がよければリリースなんですが
針を飲んじゃっているとどうしてもですね・・・。
その分、
しっかり料理をさせて頂いています。
まずは
カリッカリに揚げてですね~。
このまま塩をふって食べても充分美味しそうですが
まだまだ暑かけん
酢のもの系で仕上げてみます♪
こちら!
小タイとアジゴの南蛮漬け♪
しっかり揚げておけば丸ごといけちゃいますね。
酒の肴にも
ごはんのおかずにもばっちりっす。
そうそう!
家族全員を船に乗せ
近場でフィッシングを楽しませてくれた
フィッシャリーズ・フィッシャリーズのうっき~号!
ありがとうございました。
皆さん!
気軽に手軽に遊魚船利用でしますよ。
さてさて!
まずは二品サクッと完成♪
あとはガラカブとベラとシログチを残すのみです。
まだまだ
おっさんの地魚料理がんばっちゃいます!
海の恵みに感謝ですな~。


コメントを残す