無垢


熊本グルメグリ!
今回は気になっていたお店の紹介になります。
早速ですが
こちらです!
野菜や調味料にこだわった人気店という噂♪
熊本市東区尾ノ上にある
『こだわり家 キッチンラボ 無垢(むく)』
食の安心安全はもちろん
モットーは
『食を通しての感動』だそうです。
いいですね~。
昼夜営業のお店ですが
私は食事と一杯を目的に夜に行ってみました。
7月ではありますが
その時の本日おススメメニューです♪
肉、魚、野菜・・・。
バランスよくいろいろありますね~。
ではでは
まずはお刺身から!
チヌ、イワシ、カツオ、タコ♪
夏気分に溢れています。
見た目から分かる鮮度のよさ!
全てが美味満載でした。
旬のハモ料理もありました♪
天ぷらか湯引きだったので
ここは悩みどころでしたが天ぷらに!
フワフワ&サックリ食感がよかですな~。
ハモはやっぱりウマかね~。
これも
なんか惹かれちゃいました♪
ポテトナゲット!
ビールやハイボールにはぴったりですね。
手間暇惜しまない素敵な一品!
美味しかったですよ~。
続いては
馬肉やサラダメニュー!
野菜の美味しさとこだわりもこのお店の特徴のようです。
そうなると
本日のサラダが気になりますけどね~。
木村豆腐も外せなくて・・・。
木村豆腐の豆腐サラダにしました♪
同じ東区にある
あの豆腐工房の豆腐のようです。
自家製ドレッシングたっぷり!
彩りがとっても豊かです。
豆腐とのコラボで
更に夏らしくさっぱり美味しくいただきました。
肉系も
何かいっておきたいですよね~。
牛、豚、鶏。
このチョイスもなかなか難題ですな・・・(汗)。
いけることなら
全てを食べてみたい・・・。
悩んだ挙句に
今回は七城豚のロース西京焼きにしてみました♪
味噌の味わいが染み込んだ
炙った上質のハムを食べているようなナイスな味わい。
ウマかね~。
たまらんですな。
こちらは
大葉とキクラゲの餃子♪
口の中は
大葉の香りとキクラゲの食感の美味しさが交互にって感じ!
この組み合わせいいですね~。
柚子胡椒もお勧めです。
まさに
酔う気な板前のごはん処♪
あれこれ食べてみると分かる気がします。
食べて溢れるお客さんの笑顔が大好き!
そんな思いが込められた料理の数々でした。
昼は
お野菜たっぷりのランチが人気!
夜は
旬の食材とニーズに合わせた様々なメニュー!
無添加シロップのカキ氷!
お弁当にオードブル!
バリエーション豊かな食事処&呑み処となっています。
熊本市東区尾ノ上
『こだわり家 キッチンラボ 無垢(むく)』
夜ももちろんですが
今度は昼もいってみたかですね~。
食べて楽しい素敵なお店です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
無垢
住所
熊本市東区尾ノ上1-48-15
TEL
096-384-1117
営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00
店休日
日曜日・月曜日の夜
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す