スポーツねた♪


競技も一段落。
一週間前ではありましたが
熊本県高校総体の開会式の生中継!
今年も無事終えることができました。
あの感動をありのままお伝えできていればですね~。
熊本県内81校の入場行進。
できるだけ
各校の注目点や特徴など
いろいろと盛り込みながらの生中継でした。
緊張感ありますが
心底やりがいもあります。
各校のスポーツに対する意気込みもそうなんですが
この開会式を
毎年盛り上げてくれるのが
熊本県内の文化系の高校生たち!
アナウンス、バトン、コーラス、マーチングなど
毎年、頼もしさを感じられる瞬間です。
セレモニーでは
えがお健康スタジアムに
SOTAIの文字までもが刻まれました。
すっごい練習を重ねてきてくれているんですよね。
感動で泣きそう・・・。
総文祭はこの日の午後から開会式。
ホント熊本の若者もなかなかやってくれます。
スポーツ関連でもう一つ!
こちらの方!
直接お話するのは初めてでしたが
熊本出身のプロ野球選手ですね。
馴染みの焼き鳥屋さんで会えちゃうのが嬉しいですね~。
済々黌高校出身
早稲田大学からソフトバンクホークスに入団した
大竹耕太郎選手♪
左投げのピッチャーです。
育成枠での入団ですが
プロ仕様の身体にもなってきてましたよ。
マジでこれからの活躍に大注目です。
スポーツに限らずですが
熊本の若者たちが
いろ~んな形で頑張り活躍してくれています!
熊本にいるおっさんも
皆が誇れる郷土になっていくよう
微力ながらがまだすしかなかですね。
いいエネルギーいただきました♪


コメントを残す