うな雅


熊本グルメグリ♪
今回は古民家の趣を残した
上乃裏通りの新しいお店を紹介します。
素敵です!
そして斬新です♪
お店はこちら!
熊本では珍しいうなぎ料理の専門店
『うな雅』
個性的でこだわりのある路地裏の注目店です。
私もすっかりファンになっちゃいました。
メニューにいく前に・・・。
店内をちょっと紹介しておきますね。
まずはテーブル席
和の赴きはもちろんなんですが
ゆったり取られたスペースもいいですね~。
更には
カウンター席♪
中庭の落ち着いた雰囲気も感じながら
目の前の厨房では
職人さん達の華麗な手さばきの様子も見られます。
個人的にはそれが好きですね~♪
また2階席もあって
団体様でワイワイガヤガヤで利用できます。
では、
メニューを紹介します!
すぐ!うなぎ!と書かれた1ページ目です。
気になるのは
一番左のですかね~。
人生初体験です!
『うなぎの昆布〆め』
うなぎと昆布の旨味がコラボしています。
歯応えもあって
こりゃなかなかはまる味わいです。
血抜きの仕込みが大変らしく
それが企業秘密にもなっているそうです。
もう一品!
『肝ポン』
茹で上げたうなぎの肝をポン酢と薬味で♪
酒好きにはたまらないっすね~。
しかし
これだけの肝を一品にしているところがですね~。
なかなか思い切りのいいお店です。
続いては
串もののラインナップです。
うなぎ専門のお店ってのが初めてに近いので
何が何だかって感じですが
いろいろ話を聞きながらお勧めをいただきました。
どれもいきたくなりますよね~。
ではでは、
左からいきますよ~!
くりから
ればぁ
黒短尺
串巻にひれ巻になります。
塩とタレのバランスも考えての5種盛りにしました♪
これは黒短尺
蒲焼きを串にして楽しめるもの!
思ったよりも
うなぎ自体の味わいがさっぱりしてあるので
タレとの相性もいいですね~。
これを肴にできるってのが贅沢ですな。
こちらはひれ巻
うなぎの背びれらしいのですが
これもまた珍味というか美味満載!
うなぎって
食べられるところ
しかも美味しいところだらけなんですね♪
これを串ものなどにしていくってのは
まさに職人技なんでしょう。
他にも
逸品とうたわれた品々が揃っています。
一回じゃわからんでしょうね~。
というか
食べこなさんです・・・。
最後は
ごはんものでしめました。
いなりの上にのったうなぎ♪
思わず笑みがこぼれる幸せな味わいですね。
様々なうなぎの味わいを堪能させていただきました。
こちらの
『うな雅』はランチもしています。
お昼はうな重、うなぎ御膳、セイロ蒸しなど・・・。
お子様用もあるので
ファミリー大歓迎のお店です。
うなぎ料理の専門店!
熊本ではあまりありませんが
街中の路地裏の誕生した個性的で美味しいお店!
『うな雅』
早くも話題の注目店です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
うな雅
住所
熊本市中央区南坪井町5-21
TEL
096-273-8814
営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す