見た目も味わいも♪


寿司って
それだけで充分美味しいもんですが
見た目もいろいろ
組み合わせもいろいろ
結構楽しませてくれるのも嬉しいところですね。
ちょっといろいろ集めてみました♪
見た目というよりも
素材の旨味重視であえて海苔を使わない…。
軍艦になっていないのがなんか少し新鮮ですよね。
個人的にはこっちが好きかも。
どちらにしろ
熊本のムラサキウニは最高です♪
こちらは
イカが怒ってるみたいっすね~。
軽く炙ることで
これまたイカの味わいが引き立ちそうな感じ♪
見た目もいいし
これもまた一手間掛かりますがいいっすね♪
続いては
天草謹製にも選ばれている
天慎のこはだの白魚巻♪
こはだを薄切りの大根で巻いたもの。
爽やかな味わいと食感。
酢じめされたコハダの美味しさも引き立ちます♪
有明海のコハダの美味しさを再認識できます。
最後は
街中の稲穂寿司で・・・。
よ~く見ると
違和感というかなんというか
わかります?
このお店は
本当に細かい技術があってですね~。
一緒に行った
番組スタッフも大喜び!
超ミニミニの寿司盛り合わせです♪
メニューにはありませんので
ご了承ください(汗)。
友人なので
ちょっとお願いしちゃいました・・・。
もちろん全部食べられます。
食事って
美味しさはもちろんですが
見た目も楽しませてくれると
エンターテイメント性が加わって更に美味しくなりますね!
食の楽しさって
食べる側、作る側としての興味が共に尽きないっす。


コメントを残す