中華な気分♪


ある日・・・。
晩ごはんなんか作ろうかな~と冷蔵庫の中を物色。
発見したのは
美味しそうな鶏モモ肉2枚♪
食材はこれにすることにしました!
だいたい
鶏の照り焼きにしたくなるところですが
暑くなると欲するのが酢の味わい。
滋養強壮にもいいって話ですからね~。
久しぶりに仕込みましたよ!
鶏モモの烏龍チャーシュー♪
半熟のゆでたまごも必須ですね~。
カイワレ
水菜
キャベツ
野菜は合いそうなのは何でもいいですが
たっぷり野菜と一緒にいただきま~す。
安定の味わいに自己満足♪
旨かったです!
暑くなると
求めてしまうがっつり系!
元々好きなのもありますが特に中華には惹かれますね~。
ランチはマーボーなす♪
ごはんを少なめにしてもらいながらも
やはりオンザライスで!
辛いのがまたヤミツキっすね~。
梅雨のはしりのような天気もありますが
夏本番に向けてですね~。
早くも夏バテ・・・、
なんてことにならないようにしっかり食べなんですね。
さて!
週末に向けてまだまだ頑張りましょ。


コメントを残す