神出鬼没で・・・


かなり前からのご依頼だったんですが
ようやくというか
お役目を果たすことはできました。
ホテル日航熊本で講演です。
演題は
『再起可能~言葉で繋がる心の絆~』
実行委員のみなさん本当にお疲れ様でした♪
怪我での長期入院や熊本地震など
私の経験から感じてきたことが話の柱になるんですが
控え室で待ってるときって
やっぱりなかなかの緊張の時間です。
私もプレッシャー感じることはあるんですよ~。
この時は九州一円からの皆様。
ご存じない方がほとんどなので
キムカズで~す♪
なんて始まりもできそうにないからですね~(汗)。
言葉とは大事に丁寧に日常から接していく。
そこで備わる言葉のエネルギー!
人を傷付けたり誤解をうむのではなく
人を元気付け勇気を与えられる言葉を使っていきたい。
多くの言葉で救われてきた私の思いを話させていただきました。
場面変わって
ここ数年
リハビリとも思って復活させたゴルフです♪
足腰はまだまだおぼつきませんが
カートに乗って
自分ペースでゆっくり楽しんでいます。
こちらは天草の海を眺めながらのラウンド!
一方こちらは
阿蘇でのラウンド♪
ウェアーは変わっていませんが・・・(汗)。
二着は持ってるんですけどね~(笑)。
阿蘇ハイランドではコースでくまモンがお出迎えです♪
記念撮影ポイントですね。
熊本市内
天草
阿蘇
仕事、趣味、リハビリ、リサーチなど
都合よく
いろ~んな理由をつけては
熊本県内あちこちをウロウロ、ウロウロ・・・。
自由ではない身体でも
自分なりにでけたしこで
少しずつでもできることは増やしてきています。
なにせ
再起可能ですから!


コメントを残す