ホイルも大活躍!


BBQネタは
昨日に続いてになりますが・・・。
我家でのBBQに欠かせないホイル系♪
爺さん婆さんが入ると
息子も入れて7人でのバーベキューになるので
ホイル系は別の焼き台を使ってじっくり仕上げます。
長細いのは
こちら!
メバルがあったんでキノコと一緒に包んじゃいました。
味付けは
酒と醤油で充分ですね~。
ちょっと焼きすぎたかな~。
途中に焼き具合を確認するのも大事ですね(汗)。
これでも
味はとってもいい感じです。
魚は大体あればなんでも使っています。
丸まっこいのは
ほとんどが野菜のホイル焼きになります♪
この日はですね~
例えば新タマネギ♪
オリーブオイルと塩胡椒を少々。
外側の茶色い皮を剥かないときもあります。
ホイルで包んで焼くと
とってもジューシーでホクホクになるタマネギ♪
しかも
めっちゃ甘くなるのが好評なんですよね~。
軽く丸々一個はいけちゃいます。
ジャガイモもあったので!
食べやすいようにカットしちゃいましたが
バターと塩胡椒を少々で
あとは包んで焼いちゃいます。
皮ごと丸々もお勧めですが
小さいお子さんには
まずはこっちで味を楽しんでもらうほうが
火傷しなくていいかもです。
これもまたウマかですもんね~♪
〆は
直火で焼きおにぎり♪
名残惜しさとちょっとした満足感。
醤油をかけながら
自分好みの焼き加減で芳ばしい香りに酔いしれます。
ちなみに
私はカリカリ焼き派です♪
今シーズンは
いろんな挑戦も含めてBBQやってみます。
今回は貝類がなかったからな~。
次なる時は必ずどっかで手に入れなんですな(笑)。
さて!
明日からまた頑張れそうです♪


コメントを残す