我家でBBQ♪


今回は
お招きいただくバーベキューではなく
我家でバーベキュー♪
準備段階で既にワクワクしちゃいますね~。
性分なんでしょう…。
私はどちらかというと仕切りたくなるほうです(笑)。
先日の
ラジてんのトークネタにもなりましたが
皆さんのバーベキューは
肉派ですか?
確かに外せない光景ではありますからね~。
牛、牛タン、豚、鶏せせり♪
今回はこんな感じです。
たまりませんね~。
お腹がすいてると次々に焼いていかんと
あっという間ですので
BBQ奉行も最初は大忙しですわな。
あるいは
魚貝派ですか?
この日は貝はなかったんですが
エビやイカってのも外せないんですよね~。
まぁ我家はどちらもになりますが
魚貝の方が割合は大きいかもしれません。
魚貝を扱うときは
イカやエビのサイズが大きい時は丸焼き♪
サイズが小さい時は
網の上にフライパンをのせてやることもあります。
いちおう炭の上にはなりますね(汗)。
魚系は
ほとんどがホイル包みですかね~。
味付けもしやすいし
焼きあがるまで多少時間は掛かりますが
なんとな~く
お腹が落ち着き始めた時に
これが仕上がると
食欲に新たなスイッチが入ってしまいますよ(笑)。
いろんなアイデアをいただきながら
オリジナリティもって進化させてもいきたいっすね。
さてさて、
今年はあと何度できるかな~。
既に3回目です(嬉)。


コメントを残す