七郎神


昨日の週刊山崎くんでも登場した
玉名郡和水町にある七郎神♪
ちょっとアクセントのきいた珍?スポットです!
神様だけん
珍・・・というのはいかんかもですね~(笑)。
こちらです!
ちなみに
和水町には身体に因んだ八つの神様が祀られています。
健康祈願の神様達。
体感浪漫と銘打っています。
それにしてもなかなか変わった感じですよね~。
そのうちの一つ
七郎神♪
性と腰の神様。
子孫繁栄・夫婦和合・安産祈願で有名です。
詳しくはこちらでですね!
鳥居から先は
ちょっとした階段になっていて
そこを下ったところに社があります。
足元にお気をつけ下さい。
そして
注目のご神体!
なかなかの存在感を発揮していますな。
私の顔も引きつり気味・・・(笑)。
熊本県内にも
この類の神社はいくつかありますが
取材ともなると
リアクションを求められるんで
それなりのリアクションで紹介はさせていただきました♪
なにせ神様ですからあくまでも自然(笑)。
しかもなんですが・・・。
トイレ近くに
こんな手洗い場も発見しました。
これもまたユニークですな~。
というより
インパクトがありますな~。
近くには
綺麗な川も流れているんでおそらく天然水だろうかと・・・。
手洗い場とはしらず
私は冷たくて美味しい水も飲みました(汗)。
口を近づけるために
身を乗り出すときはお気をつけ下さいね。
足元滑りそうですから・・・。
昨日の番組でもそうでしたが
和水町巡りもなかなか楽しいスポット満載です。
金栗四三で注目度もアップ!
これから
益々魅力発信もされていくと思います。
ちなみに
ここ七郎神の横は
金栗四三氏は通学路だったとか・・・。
確かに生家の近くにある神社でした。


コメントを残す