長与千種さんだ~♪


仕事柄

有名人の方にお会いする機会も多々ありますが

昨日の番組ゲストは

なにか自分の若い時を思い出すというか

まさか仕事でご一緒する機会があるとは

夢にも思っていなかったので、そりゃ感激でした。

長与~!千種~!

14090100.JPG

まさに

女子プロレス界のレジェンド!

ライオネス飛鳥さんとのクラッシュギャルズ結成が1984年…。

私が中学生の時ですね~。

ビューティーペアではないですよ(笑)。

当時は女子プロレスの中継も結構あった。

歌もあって、ショー的要素も盛り沢山!

歓声に包まれたリングがカラーテープで埋まってたよな~。

14090102.JPG

ダンプ松本、ブル中野…。

ヒール役の活躍も欠かせない。

個性豊かな女性レスラーたちの格闘に継ぐ格闘。

実は

あの興奮を今度熊本で見ることができるそうです。

熊本開催は10年以上ぶりとのこと。

14090101.JPG

10月9日(木)流通情報会館です。

驚いたことに

長与さんとなお美さんって同じ歳だそうです。

大きな声では言えませんが半世紀世代。

なんてお若い…。

同世代は気が合うんでしょうね~。

すぐに意気投合していました。


3つのコメントがあります

福岡のたかはた

うわあああ!長与千種さんですか!かつては、ライオネス飛鳥さんとタッグを組んでクラッシュギャルズのスターでした。他にも、ダンプ松本さんやブル中野さんの極悪同盟のメンバーで試合をやってました。九州では、女子プロレスの試合がないから見たいですね!熊本で10月9日にありますが2日後にあしたRのRKK祭りがありますので立て続けに熊本に来るのは負担がいります。

返信する
ほんだ

録画してたの観ました。
長与千種さん久しぶりに見ましたが、ほんと変わらないですね。
テレビでよく放送されてた頃、流血など痛々しいのは苦手なのに、なぜか女子プロレスは観てました。
熊本での試合、盛り上がるでしょうね。
話は変わって…
今年のやってみたい事の1つにTwitterがあります。
始めたらキムカズさんをフォローしたいんですが、仕組みがわかるような・わからないような感じでTwitter始めるかもしれないので失礼があったら…と考えると、なかなか手が出ません。
Twitter始める方はどんな方法(?)で仕組みを勉強してるのでしょう。
うーん、簡単なようで難しそう

返信する
★キムカズです★

長与さんは
私も夢中になって観ていた世代なので
ほんと変わりない姿とお人柄に感激でした。
ツイッターはまずは始めてみることですよ!
なにか不備などあっても
結構、フォロー相手が教えてくれることもありますよ。
私もそうでした。
メッセージありがとうございます!

返信する