多彩なキス料理♪


キス釣りのシーズン真っ盛り♪
潮がいい時は
数もあがるし、
型もなかなかいいですからね~。
あれこれ料理も知っておくと
更なるキスの魅力にとりつかれちゃいますね。
鮮度が良ければ
キスの刺身♪
皮付き炙りも加えると
さらに美味満載の味わいです。
レモンの酸味
ミョウガとの組合わせも最高ですね~♪
続いては
王道のキスの天ぷら♪
ポイントは骨も揚げちゃうとこです。
キスのフワフワ食感。
更に骨の香ばしさとパリポリ食感。
この組み合わせははまりまっせ~。
今まで捨てちゃっていたのを後悔しとります。
キスの塩焼き♪
躍動感あって美味しそ~う!
小さめのサイズなら
好きな方は頭からいっちゃうかもですね~。
大きめなのは
鮎のように背中あたりからガブリ!
豪快かつうまかです。
極めつけはこれですね~。
キスのにぎり♪
奥から
炙り、生、湯通しのキス♪
まさに絶品です。
時間があれば昆布じめなんかも加えてですね~。
それにしても勉強になります。
ちなみに、
数が釣れた時はこんな感じにしておけば
美味しい上に
保存なんかもきいちゃいます!
これもたいがなうまかです。
釣りやすさといい
料理の遣り甲斐といい
とっても優れものの夏のキス♪
食べることも含めて
魚辺に喜ぶとは読んで字の如くですね。
まだまだ
キス釣りシーズンは続きます。
やりまっせ~!


コメントを残す