新緑の相良村♪


さて!
今夜の『週刊山崎くん』のお知らせです♪
特集は
「新緑の相良村!出会い触れ合いぶらり旅♪」
夏の穴場スポットかもしれません。
新緑眩しい球磨郡相良村をじっくり紹介いたします。
まずは日本一綺麗な川辺川です。
旅のスタートは
相良村の物産&温泉施設『茶湯里(さゆり)』♪
丸ちゃんと二人
片っ端から相良村の情報収集開始です。
この手のロケに興奮する私・・・。
施設に入るまで1時間くらい掛かってしまいました(汗)。
友人知人は
相良村にはいなかったかも・・・。
なんて思いきや
この20年ぶりの再会には驚いたな~。
そうそう!
何から何までめっちゃ魅力的なお店です。
こちらの商店では
何故かお守りや絵馬が売ってあるんです。
神社じゃないんですけどね~。
若干戸惑いながらもお守りをゲット!
その謎は放送を楽しみにしていてください。
一方、
要くんはお茶処の紹介ということで
相良村の茶畑で作業中!
ちょうど八十八夜近辺だったんですよね。
黒いシート被せていくんだ~。
香り高き美味しいお茶を
真剣な表情で入れている要くん♪
生産者の方もなかなかの眼力ですね~。
こりゃ本番で要君から
美味しいお茶を飲ませてもらえるかもですね。
こちらは
地元の方が勧める食事処での一コマ。
昭和な雰囲気が満載。
料理は安くてとっても美味しい♪
思わず『ただいま~』って言ってしまいそうになります。
お店の方は皆さん笑顔♪
相良村全体がこんな感じといえるかもしれません。
とにかく
人が暖かくってですね~。
本当に次から次へと嬉しい出会いの連続でした。
自然も人も趣と魅力をそのまま大切にしている
球磨郡相良村!
今夜は1時間に渡って
がっつり特集でお送りします。
避暑地として夏のレジャーにもお勧めかもですよ♪
午後7時からの生放送です!


コメントを残す