鯛はどうすっかな~


今年も出会えました♪
天草沖の桜鯛!
今年の桜鯛狙いは特番取材でもあったので
詳しくは
5月21日(日)の午後2時半からの
天草フィッシングスタイルをご覧下さいね!
それにしても
この時期の鯛は本当にいい桜色してますな~♪
刺身などはもちろんですが
食べきれない数匹は冷凍もしてあったので
今回はそんな鯛の料理を楽しんじゃいました。
そうそう!
魚の旨味を引き出すにはこれっす!
ベストアメニティのナチュラルクックっすね♪
いろいろ使えますよ~。
我家では必須です。
ちと贅沢ですが
分厚い身を惜しみなくソテーにしてみました。
爺さん婆さんからもお褒めの言葉(笑)。
和食派の両親も
こぎゃんとを美味しく食べてもらえるって嬉しかですね~。
定番ですが
鯛のソテーです♪
ソースは焦がしバター醤油ですね。
なんかですね~。
自画自賛になりますが・・・、
めっちゃ旨かったです(笑)。
素材がいいんでしょうけどね(汗)。
小さめの鯛も
捌いて冷凍しときました。
こうしとけば
料理の時は解凍だけで楽ちんですからね。
鯛の煮付けです♪
これもまた旨かぁ~。
なんとも贅沢な感じのラインナップになりましたが、
まずは
海の恵みに心からの感謝です。
鯛の料理も
幅を広げれば広げるだけ楽しいんでしょうね~。
したことない料理にも挑戦せなんですな。
今週末は
地魚料理奮闘編にお付き合いいただきました♪
早くも
次なるお休みを期待するキムカズ発信でした・・・。


コメントを残す