休日の食卓♪


すんませ~ん。
海ネタばかりで・・・。
時間があれば釣りばっかの私・・・(汗)。
最近は相良村にも行きましたので
山ネタも織り交ぜながらブログ更新していきますね。
なにはともあれ
今年も釣れ始めとりますよ~♪
初夏の海の恵!
シロギストラギス
なんとも愛らしいですな~。
私にとっては
料理も最高のリフレッシュ♪
定番がほとんどですが
なんだかすっかりはまっています。
キスは天ぷら&昆布〆といきましょ。
シロギスは鉄板の美味しさ♪
トラギスは
身が柔らかくふんわりと!
皮目がしっかりしているんで食感もいいですね。
これもまた美味満載っす。
そうそう!
キス釣りには付きもののベラ
滑りもあって
以前はリリースばかりでしたが
一度知ったらやめられない美味しさ!
さっきの
キスの昆布〆と一緒に刺身でいただきました。
手前が甘くて旨いベラさん♪
奥がシロギスの昆布〆になります。
昆布の旨味を1時間ほど染み込ませました♪
本命でなくても
これも必ず数匹はきちゃう
ガラカブさん♪
休日の食卓としては大歓迎ですけどね♪
ありがとう!
得意の唐揚げにしました♪
背中にも切れ目を入れてじっくり揚げる。
我家では二度揚げするんですが
お店のようにはなかなかいかんのですよね~。
バリバリ頭からいけるよう
これはこれでもっともっと極めたいっす。
こ~んな感じの休日の食卓でした♪
いろいろ釣れたんで
気合い入れて台所に立っとりました。
なんだか勝手にすっきり気分♪
しっかり食してまでが釣りと思っとります。
よく見ると
鯛もありますね♪
実は桜鯛もヒットしてますんで
明日にでも
キムライフ第二弾で紹介します。
よろしくお付き合いくださいね(笑)。


コメントを残す