桜鯛釣り大会♪


4月中旬の早朝・・・。
上天草市のマリーナ
フィッシャリーズ・フィッシャリーズの桜鯛釣り!
大会に参加してきました。
ロケなので仕事を兼ねての私事ですかね(笑)。
今回は
釣り仲間の友人も参戦です!
釣りがとっても大好きな
コーキング会社の加来ちゃんといいます♪
初テレビロケに若干緊張気味っす。
仕掛けは
恒例のタイラバ!
この仕掛けを海の底からゆっくり引き上げると
魚達が喰いつきます。
というか、
喰いつく予定です(笑)。
私はオレンジからスタートと決めとりました。
いざ!出港!
向かうは湯島沖のポイント。
産卵のために昇ってくる
桜鯛がきっと待っていてくれているはずです。
まだちと冷えますが
海の風がとても気持ちよかです。
写真左は
お馴染みのベストアメニティ代表の内田 弘さん。
先日、還暦のお誕生日!
いつも元気です。
いやいや、めっちゃエネルギッシュです。
Tシャツは社員さんからのプレゼントだそうですよ。
さてさて、
ポイントに到着♪
今年最初の桜鯛釣りスタートです。
欲をかくと魚の伝わるらしいので
あくまでも平常心と無欲、無欲、無欲・・・。
難しかですけどね~(汗)。
まぁ
まずはこんな感じからですかね。
ガラカブ~♪
底ものの魚の反応はボチボチといった感じでした。
これはこれでやっぱり嬉しかです。
おっと!
アコウもきたね~。
若干小さめですがこれもご馳走ですね。
あとは
狙いの桜鯛さんがきてくれればな~。
たのんます。
そんなこんなで
場面は一気に表彰式へ・・・。
桜鯛のみのサイズで競われました。
優勝は80cmクラスだったかな~。
全体的に渋い中でもあげる方はあげちゃうんですね。
果たして私の釣果は!?
お見せしたいけど
ディレクターがダメというので・・・(汗)。
実はもう一回のロケが予定されています。
潮を意識しての別日設定。
ちなみに、
番組の放送は5月21日(日)を予定しています。
釣果などは改めて紹介していきます。
上手い具合にですね・・・(笑)。
ようやく来ましたね♪
春というか初夏の陽気と桜鯛の季節が・・・。


コメントを残す