美味しい熊本の魚達!


最近食べた熊本の冬の魚達・・・。
心からの感謝を込めて紹介します♪
何にしても美味しかですからね~。
何からいきましょうか!?
まずは刺身から参ります。
オコゼ、アコウ、ヒラメの3種盛り♪
見た目は似ていてもそれぞれの旨味は全然違う。
たまらんですね~。
白身魚ばんざ~い!
こちらは煮付け♪
アコウとアイナメです。
アイナメは冬の海釣り取材でみっぴが釣った魚。
なかなかお目見えしませんが
なかなかの美味でした。
みっぴに感謝ですね。
そうそう!
今日の午後3時からその模様の放送もありますよ。
天草フィッシングスタイル!
よろしくです。
揚げものです。
アンコウの唐揚げ♪
骨はありますが
コラーゲンたっぷりで隅から隅まで食せる美味しさ。
カニを食べているときのように
しばらくは静かになりますな(笑)。
こちらは
ちょっと珍しくイラの唐揚げ!
おでこが出っ張っっていて
熊本ではブダイとも呼ばれていますかね。
鱗が硬く揚げると驚きのアートが生み出されます。
以前はあんまり歓迎していない魚だったんだけど
これを知って
もちろん大好きになりました。
めっちゃ旨いです。
最後は
冬と早春のコラボメニューですかね!
伊勢えびとウニの刺身♪
天草ウニも既に一部解禁となっています。
私的には
甘さといい、食感といい、旨味といい
日本一の美味しさ!
少しずつ今年もいただければ嬉しかですな~。
ということで
熊本美食倶楽部♪
熊本の海の幸をちょいとまとめての紹介でした。
ではでは、
一つお知らせです!
今日は東京で人気ラジオ番組に出演予定です。
爆笑問題さんの日曜サンデー♪
熊本でも特別放送があるらしいですよ。
赤坂サカスで
昨日に引き続きの
熊本復興応援イベントに参戦しています。
その模様をお伝えするとか!?
そちらの様子も
また改めてキムカズ発信でも紹介はしますね。
どんな展開になるかも未知数。
ちと不安ですが
熊本情報伝達師として気張ってまいります!


コメントを残す